みかこのblog

みかこが興味を持った商品や記事です。

金属アレルギーって|金属アレルギーの治療法

 

金属アレルギーというのは、完治が困難であると言われているから、基本的に接触を回避することによってアレルギー反応が出て来ないようにすることが欠かせなくなります。

全身型金属アレルギーの際は、食品の中に含まれている金属に作用していることも在るので、あてはまっている食品を食べないように制限を受ける場合があります。

具体的に言うと、チョコレートであったり、豆類や、貝類、レバーなんかには金属が多く混ぜられているから、摂り込みを制限するよう言われます。

それから、調理器具の中に含まれる金属に作用していることも想定できるので、調理器具についても注意を向けるようにしていくというわけです。

回避じゃ症状が治まらないときは、薬物で手当てすることもあり得ます。

その場合は、消化管がアレルゲンを吸収し過ぎないように抑制するインタールを使用します。

そうであっても、金属アレルギーの反応がある場合には、歯科に問い合わせて反応のある金属が含有されていないかを確認したり、とり除いてもらえるように連携したりします。

それから、整形外科であったり、血管外科の治療におきまして、金属を利用していないか、大気汚染されている環境に居ないかなど他の要因を探ることだってあります。

それでもアレルギー反応が治まらない時は、金属キレート剤を利用して治療をおこないます^^。

 

 

 

お役にたったでしょうか。