みかこのblog

みかこが興味を持った商品や記事です。

猫アレルギーなのに、共に過ごせる|猫アレルギーの治療

 

・HEPAフィルターを利用する。

HEPAフィルターというものは、微小な花粉だったり、ほこりなんかを一般的なフィルターに比べると強力に除去します。

猫のフケなんかも、取り去ることができるから、空気清浄機だったり、掃除機などのようなフィルターが利用できる機種を選択するようにしてください。


・ブラッシングを行なう。

ブラッシングを頻繁にしておくことによって、抜け毛を減少させることができ、アレルギーの軽減に結びつきます。

できることなら、毎日毎日ブラッシングした方が良いと思います。


・猫を触った後は手をキレイにする。

猫というのは、あごの下だったり、首をなでてもらうのを喜びます。

猫を触ったならば、手をキレイにし、アレルゲンとなってしまう物質を洗い流すことによってアレルギーの軽減に結びつきます。


・シャンプーをする。

猫アレルギーの元となっているフケを防止する為に、シャンプーを行いましょう。

水が苦手で怖がる時なら、ドライシャンプーを利用してみると良いと思います^^。

 

 

 

お役にたったでしょうか。